傷だらけのおかしゃん

写真なんて絶対にあの状況では撮れません!


コニーとリリーがからみあって遊んでる最中に

二つがかたまりとなり、私の足にのっかった・・・。


あいた~~~~って思ったらやっぱり・・。

みるみる腫れあがってきた。


歩くのには支障はないけれど

触ると激痛が。


おまけに会社でコピー用紙の空箱を

痛いところに思いっきり角から落として・・・

まさに泣きっ面に蜂状態。


その痛手を負った中

昨日の夕方帰宅してからいつもの夕散歩へと。

のんびり歩いていると

一台のにぎやかな軽自動車が走り去った~と思ったら

止まって窓全開で

「かわいいね~~~~♡」と

ブラジルの若いおにいさんが。

「ちょっと待っててね~」

と走り去り、今度は小走りにこちらへ向かってくる。

その後ろには・・・・ピットノーリード!!!

∑(゚◇゚; )ゲゲッ

とってもニコニコフレンドリーに尻尾を振りながら走ってくるその子。

2歳のブルーのピット。

かわいいです、確かにかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも~ノーリードやめて~~~~~!

「こわい~~こわいから~~~リードつけて~~~~!」

と叫ぶおかしゃん。

「大丈夫~~大丈夫~(´・∀・`)ニコッ」

と片言でニコニコしないで~~~~~。。。

リードはつけてくれたものの

コニーは興奮MAX!

つられてリリーも興奮!

近づけたいけど今は無理~~~~~~ホントo(゚Д゚)っモムーリ!

あら~~~残念な子~~~~(;´・ω・)という顔で

お兄さんは戻っていきましたが・・・・・。


リリーが来てから、コニーはリリーを守ろうと必死です。

先日お邪魔した島田さんのところでも

前にエリーちゃんと仲良く遊べたのに

こないだエリーちゃん見たとたんにコニーの目が▲▲


エリーちゃんの上にのって押さえつけて

さらに、エリーちゃんひっくり返して・・・と。


これから散歩は1頭ずつにしたほうがいいかなぁとか

コニーの興奮抑えるにはどうしたらいいかなぁとか


考えながら家路をたどり・・戻ったら

爪が折れたところに貼ってあったテープはぼろぼろ

足はずきんずきんと脈打ち・・・・


当のコニーもぐったりwww


しかし、うちのへん無謀な人が多すぎするよ・・・・。


ピットのノーリード多すぎるよ・・・・・。


悪気はないことはよ~くわかるけど

ほんとに、ほんとにノーリードだめよ・・・。


お願いします<m(__)m>

0コメント

  • 1000 / 1000

Magical Dog

2018年4月〜2019年3月までの1年間で殺処分された犬の数は7,687頭(公表されている分のみ)になります。多くの保護団体さんが保健所から引き出し、里親さんを探していますが、持ち込みされる前の環境もわからず、里親さんになった飼い主さんも、保護犬の扱い方に困っておられる方がとても多いのが現状。私たちMagical Dogでは、飼い主さんに3つの解決策をご提案しております。