遅くなりましたが・・・・

4月8日に大阪のみなみちゃんちへ行ってきました。
みなみちゃんち
へ行った理由は・・・・。

この子を迎えに。。。

この子は、産まれて間もなくお母さんが亡くなり、ボラさんにレスキューされた子。
合計6頭のパピーがいましたが、レスキューされてから下痢が続き、残念ながら2頭はお星様になったという事でした。

この子たちがレスキューされたのは2月ごろ。
その後、検査と下痢の治療でみなみちゃんちにやってきたのは3月終わり頃だったと思います。

ピットの里親募集というのは、私が去年の夏にこれまたみなみちゃんちに里親募集をお願いした、雷くんがまだ6カ月だっただけで、ほとんどは成犬。

しかも1歳とぎりぎり成犬から、5~6歳のコニーと同じくらいの子までが多いです。

産まれたばかりのパピーは珍しい。

迎えにいったみなみちゃんちでは、きょうだいのもずくちゃんと一緒に大暴れしていました。


きょうだいの中でも一番細かった仔でしたが
話しかけると、じっと眼を見ておすわりする子。


一般的なパピーと比べると、やせ細っていますが
徐々に体重は増えていくでしょう❤

コニーもはじめは戸惑っていましたが
この子がくっついて離れないので、日に日に可愛がるようになりました。

心配してサークルの中にまで一緒に入る始末w


いつも一人でお留守番をさせてしまっていたコニーも
心強くなってくれるかと期待しています。

まだまだトイレトレーニングもままならず、
どたばたですが、またこれもこの先経験できる機会もないだろうと
洗濯と掃除に明け暮れる毎日です(笑)


そろそろうちへきて1カ月。

毎日みているからわからないけれど
こうやって写真を見る限りでは、ずいぶん大きくなった気がします。


ピットブル タイガーブリンドルの女の子

名前は リリー


コニーともども、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

0コメント

  • 1000 / 1000

Magical Dog

2018年4月〜2019年3月までの1年間で殺処分された犬の数は7,687頭(公表されている分のみ)になります。多くの保護団体さんが保健所から引き出し、里親さんを探していますが、持ち込みされる前の環境もわからず、里親さんになった飼い主さんも、保護犬の扱い方に困っておられる方がとても多いのが現状。私たちMagical Dogでは、飼い主さんに3つの解決策をご提案しております。